2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「三日坊主」に関する考察

字面そのままに捉へれば三日ではあっても、実際にはそれを越えても飽きつぽい人間の行為なら充分に「三日坊主」と称されて然るべきではないか、そして現実にそうであるのではないか。則ち現状に於ても「三日坊主」に陥る危険性は存在してをり、儂はその罠に…

と云ふ訣でやつと

はいめでたく三日坊主は完全無欠に回避しましたよ、と。だから何だと問はれれば、自己満足だと答へませう。何か文句でも? ……ええまあ、文句を言つてくれる人すら居ないんですがね。良いんだよ良いんだよ、どうせ独り言なんだからさ。

青は混乱した

はてな市民権獲得の為の行為が四日目で、正かな練習が三日目、と……。

一寸待て

今日で終わればまだ三日坊主そのものぢやん……。

さて三日目

運命の分かれ目と言ふか何と言ふか、取敢へず三日目。ここを突破する事で一つ汚名から逃れる事が出来、大変喜ばしく。 とか言ひつつ、四日で終わつたりしたらそれはそれで充分に汚名たり得る訣で、それは五日目でも六日目でも七日目でも……と云ふ訣で、儂は毎…

早速

早速ネタが尽きつつある今日この頃。ここ暫くは本家ですらロクに書いてゐないのに、さうさうあれこれ書ける訣もないのが道理。そしてその挙句にネタがない事自体をネタとして書かうとするのは、儂的に毎度お馴染みの無芸の芸。つかワンパターン。 そもそもあ…

早速

早速間違えてゐたりするから何ともはや。まあ、良い勉強と云ふ事でせうか。

ふと思ひついた

こつちは正かなで書く練習でもしてみやうみようかな、とか。まあ間違いだらけになる事間違いなしではありますが、その時は誰か適当に指摘でもして下さい。つてそれは読者が居ればの話。 それ以前に、激しく三日坊主の悪寒。

市民権

id:kirik 遂に市民権獲得だそうで。儂も市民権取ろうかな。あと16日か。 とか言うと、きっと儂の三日坊主な性分がむくむくと頭をもたげてくるのであろう。嗚呼何と嘆かわしい事でしょう、って他人事かよ儂。 別に過去記事として残り16日分適当に埋めても良い…